第20回参議院議員通常選挙

2004/07/10 Sat 00:34

わりと選挙にはしっかり行く私なのだが、ここ最近、選挙前によく行われる「若者よ選挙に行こう」系キャンペーンやメディア企画があまりにも効果なさそうで、見ていて面白くてしょうがない。大手広告代理店がからんで企画しているはずなのに、このしょっぱさは何なんだろう、っていうかクライアント側の問題としか考えられないわけだけど。代理店側もけっこう苦労してるんだろうなぁ。

とはいえ、そもそものコンテンツにそれなりの魅力がなければ広告を打ってもどうしようもないのかもしれない。なんて言ってみるとちょっとオヤジ臭いコラムのオチみたいになるので撤回。広告代理店はこれまで、中身の薄いコンテンツを外面でさんざん売ってきたんではなかったか。なぜ選挙となるとそれができないのかなぁ。クライアントを騙すのも実力のうちだろうに。

Permanent Link | Writebacks (2) | Diary | edit
Tagged as: , ,