Blosxom 3 の開発が進むかも?

2005/08/06 Sat 22:26

Blosxom のメーリングリストで何人かの人が、Blosxom 3 の開発が一向に進んでいないことを愚痴っていたら、Rael からの投稿が。

Howdy,

I'm currently considering (and would appreciate hearing from
interested parties) handing over Blosxom (with site, documentation,
kit, and kaboodle) to a group for it's future tender loving care.

Rael

やあ

僕はいま Blosxom を(サイトも、ドキュメントも、キットも、何もかも)グループに譲り渡すことを考えている(もし興味を持っている連中から声が聞こえてきたら感謝するよ)。将来の、優しく愛に満ちたケアのためにね。

具体的には「Blosxom 3 が派生コードを認めないライセンスで公開されている点を変更してほしい」という要望に応えるかたちで出てきているので、近いうちに派生コードを許可するライセンスに変更されるということなのかな? でも "a group" という表現を重視するなら一つのグループが管理を引き継ぐということになるんでしょうか。

Blosxom 3 が再び動き出すのはうれしいけど、派生が乱立してしまうのもちょっと困るので、管理は一元化してほしいところ。

Permanent Link | Writebacks (0) | Blosxom | edit
Tagged as: