RSS出力を改善

2005/02/28 Mon 01:41

RSSの出力がぜんぜんSite Summaryになっていなかったのを反省し、改善。長嶋さん(hail2u.net)のexcerptプラグインを入れつつ、B級器用貧乏のRSS出力を参考にしてrss10プラグインと*.rssフレーバーをいじりました。概要部分(<description>~</description>)は最初の一段落(<p>~</p>)だけじゃなくて、設定可能なn文字を切り取りたいところだけど、ちょっとややこしい作業が必要そうだったので保留。

僕は使い慣れているのでRaelのrss10を選んでいますが、yu-jiさんのRSS 1.0 (RDF Site Summary) pluginという選択肢もある模様。

Posted at 01:41 | Blosxom | 0 writebacks | edit
Tagged as: , ,

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/blosxom/20050228_rss.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。