無事にフィードが燃焼

2006/04/21 Fri 22:40

というわけで、無事にFeedBurnerへ移行できました。

RSS Auto-DetectもFeedBurner.jpのURIに変更。

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="http://feeds.feedburner.jp/ilettuce" />

/index.rssへのリクエストもリダイレクトするように.htaccessを変更。

Redirect permanent /index.rss http://feeds.feedburner.jp/ilettuce

リーダーへの登録ボタンのことを考えて、上記2つは日本版へ飛ばしてます。

というわけで、今後はFeedBurner(米でも日でも)をご利用ください。

追記(4/24):Atom版も作ってみました。Auto-Detectだけにそっと入れておきます。

<link rel="alternate" type="application/atom+xml" title="Atom 1.0" href="http://feeds.feedburner.jp/ilettuceatom" />

追記(4/26):っていうかFeedBurnerはフィードの形式変換を売りにしてるけど、ひとつのソースから複数のフィードを作ることはできないのね。1:1だけだったら変換もあまり魅力的じゃないなぁ……トラフィックが見えるのはいいんだけど。

Posted at 22:40 | Blosxom | 0 writebacks | edit
Tagged as: , , ,

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/blosxom/20060421_feedburner.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。