全世界の象徴は小包の明確な名前を要求します

2004/05/20 Thu 14:39

故あって、use strictもなく、my/local/ourもほとんど使われていないPerlスクリプトを改造するというタスクを背負い込んでるんですが、かなりきびしい。1800行近いスクリプトでメイン-サブ間のやりとりを全部グローバルでしてるって、どんな頭脳の持ち主かと思う……っていうか自分で書いたものならわかるかもしれないけど、他人のを理解するのは超つらい。

ラチが開かないので-wかつuse strictしつつGlobal symbol "$hoge" requires explicit package nameと格闘しながら解剖ちゅう。やっと半分くらいに減ったよ。ムキー!

Posted at 14:39 | Diary | 0 writebacks | edit
Tagged as:

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/diary/20040520_02.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。