緑に燕

2004/05/21 Fri 10:43

5月の台風一過、雨のあとの五月晴れで近所の緑のやる気もまんまんである。歩いていると気持ちいいけど、このやる気に気圧されるかんじもする。

タバコを買って帰ってきたら、おとなりの車庫の屋根の下から燕が飛び出てきた。近所に巣ができたら楽しいなーと思ったけど、燕には、巣の位置を敵に知られないように、巣がありそうなダミーポイントへ何度か飛び込んでから本当に巣がある場所へ帰るという習性があるので、飛び出てきたからといってそこに巣があるかどうかはわからない。確かめるために屋根の下を覗いてみると、ちょっと巣を作りかけているような跡がついている。これは本当に巣ができるかも。

でも車の上だしなー、おとなりはどう対応するかちょっと心配。

Posted at 10:43 | Diary | 0 writebacks | edit
Tagged as:

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/diary/20040521_swallow.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。