キーボード新丁

2004/11/19 Fri 20:04

昨日、友人のいる量販店に注文しておいたLet's note CF-B5V対応の交換用キーボードが届いたという連絡を受けて受け取りに行き、今日交換作業を行った。自分のために型番等をメモ。どうもB5Rとは別らしいという話もあるので、該当ユーザは注意。

  • 品番:ESU84TN701AA
  • 品名:キーボード
  • 代表機種:CF-A1R

この機種は金属製パンタグラフの薄いキーボードがネジ一つで止まっているだけのため、両面テープで止めた方がよいという情報は得ていたので、両面テープを購入。しかしそれほど強力に接着する必要はないので、ニチバンの「ナイスタック リムカ」という、ポストイットのような弱い糊を使ったタイプを選択。

もともとこのノートはキーボードが気に入って買ったようなもので、その使用感が損なわれていたのはかなりストレス因だったんだけど、交換したらものっすごい調子がいい。これだけ変わるんだったらもっと早いうちに変えておけばよかった。また、弱めの両面テープで接着するのも不安だったけど、まったく問題なし。今後のメンテナンスを考えても大正解だったかも。まぁ後に知ったところによると、金属製パンタグラフがこれだけ保ったというのも運がいいほうみたいなんだけど。将来に備えてあと2枚くらい買っておきたいかんじ。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ。

Posted at 20:04 | Diary | 0 writebacks | edit
Tagged as:

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/diary/20041119_letskeybord.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。