キャストパズル『リング2』

2004/12/25 Sat 22:50

着々と販路を拡大し続けている「キャストパズル」シリーズが、ついに我が家から 200m ほどの距離にあるコンビニにも並んでいました。ラインナップは『エニグマ ENIGMA』(難度6)、『スパイラル SPIRAL』(難度5)、『リングII RING II』(難度5)で、種類は少ないものの高難度が揃っていて、なかなか。しかも未挑戦のものが2つあり、年末のひまつぶしにもってこいです。

というわけで、タバコを買うついでに『RING II』を買ってきました。五輪イヤーにちなんで発売されたという、5つのリングで構成されたパズル。

なんだかややこしそうだったので、今日やるべきことを済ませ夕食後にチャレンジしたらけっこうあっさり解けた……というか、これは「解けた」という感覚が薄いかも。いろいろやりながらいじってたのであれですが、所要時間は計1時間くらいかな? 箱裏の完成図を見ながらやってるとわかりやすいと思います。

というわけで、そろそろ解いたものをリストしてみよう。カッコ内は難易度(6段階)。

  • FLAG (1)
  • S & S (3)
  • CAGE (3)
  • DEVIL (4)
  • SPIRAL (5)
  • RING2 (5)
  • ELK (6)
  • CHAIN (6)
  • NEWS (6)

このうち、とにかく最凶なのは『NEWS』でした。あれはキツイ。さて、次はとりあえず『ENIGMA』を解いて難度6をコンプリートしておきつつ、『BAROQ』あたりに手を伸ばしたいところ。

Posted at 22:50 | Diary | 0 writebacks | edit
Tagged as: ,

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/diary/20041225_ring2.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。