XSL つけてみました

2006/03/05 Sun 01:14

XSLをアップして、RSSを(多少)見やすくしてみました。まぁオブジェクトツリーのほうがいい(あるいはそもそも必要などない)という人もいるかもしれませんが、とりあえず。

オリジナリティは皆無……っていうかXSLでオリジナリティを主張とかできるんだろうか。blosxomなら通常のエントリーをXMLで出力して、XSLで整形して……というやり方もあるのかもしれないけど、XHTMLを使っていればXML+XSLTは迂遠なだけだし、(微々たるものだろうけど)クライアント側のリソースを節約できるってこともあるだろう……というのはメリットを理解できていないということなんだろうか。まぁとりあえずちょっと面白いことは面白い>XSLT。

ついでにCSSをちょこっと修正してIEでの妙な表示を修正。

Posted at 01:14 | Diary | 0 writebacks | edit
Tagged as: , ,

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/diary/20060305_xslt.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。