3D Shooting Games aki_tan's page

2004/10/24 Sun 18:22

HALF-LIFE2スレで話題になっていた、Duke Nukem、DOOM、QUAKE、Half-Life、UnrealなどメジャーなFPS(一人称視点シューティングゲーム)を攻略しているページ。作者のaki_tanは1930(昭和5)年生まれの74歳、甲府在住! 本気でびびりました。「自己紹介」からはご尊顔も拝見できます。

3D Shooting Games aki_tan's page

僕はほぼCounter-Strikeしか知らないわけですが、そのイベントのレポートなどを見ていると、FPSのプレーヤー層のコアは10代後半で、20代前半でも「おっさん」扱いされてくると思っていただけに、70代のプレーヤーがいるとはまったく考えてませんでした。コンシューマーのゲーマーだったらこれほどは驚かないけど、PCのFPSを「攻略」するとは……。

掲示板では攻略やその他トラブルなどの質問に対して普通に助言をしておられるわけですが、10代が70代にゲームの攻略を質問してるという図が自分の「常識」と著しくズレていて、変な笑いがこみ上げてきます。季節の花々の姿を切り取っている「甲府だより」もおすすめ。

Posted at 18:22 | Web | 0 writebacks | edit
Tagged as: ,

writebacks

trackback URI

http://cu39.s57.xrea.com/web/20041024_aki_tan.trackback


SPAM ロボットを排除するため文字判読テストをお願いしています。画像に書いてある2つの単語を入力してください。単語の間には半角スペースを入れます。